meet the one

meet the one

SS

>単発もの。長編は、別ブログMe and Youに。(左見てね)
ルークヴォイ・若葉・ライリー
(1)
(2)
(3)


2011年7月22日金曜日

male MINI

お久しぶりですw

ペット早くカモォンw

でも入れたら、また重くなるのかしらwもしそうだったら、WAを取ろうかなぁ。

でも、WAの全て墓を見た気がしないのは気のせいなのかな。

気がつかないところに遺物があったりするんだよね。

だから何度やっても面白いのかもw

とりあえず今はペットが早く来て欲しいw説明書無くても自力で頑張れるw

本日の若葉たち。↓
ライリーが若葉にセレナーデを。
ドラムでセレナーデって初めて見たから思わずパシャリw


若葉さん嬉そーにしてましたw



そういえば、MTSさんで、

男の人が穿けるミニスカートが出てましたねw



違和感アリアリですがwwいつ使うんやろw面白いww



あと、XMSIMSさんで、中国家具が新しくDLできますね。

こーゆうゴージャスな雰囲気の家具すきww

他サイト様でもチャイナ服とかかわいいの多く出てるし、

一回全部DLして中国暮らしをしてみようかしらw

WAの中国にある家を改造してみるのも楽しいかも。

2011年7月15日金曜日

3気になる?

「ルーク あのさー。聞きたいんだけど・・・。」
仕事から 帰ってきて夕飯の残りを食べていると、ライリーが手前の椅子に座り、おもむろに切り出した。最近彼は、俺のことをルークと呼ぶ。若葉のことは未だにちゃん付けだが、彼曰く女の子に対するポリシーなのだそうだ。よくわからん。
「なに ?」

ライリーは、彼の後ろで音楽をガンガン鳴らしながら 運動している若葉をちらりと 見て言った。
「ルークと若葉ちゃんって付き合ってるの?」


・・・ 野郎で恋愛トークかよ。
 
「・・・いや、 付き合ってないが?どうした。若葉に気でもあるのか ?」
顔は冷静を装い、少しからかい口調で聞いてみる。

「あー。そーでもないんだけど・・・。ちょっと気になるって言うか・・・。 一緒に暮らしているわけだしだな。情報収集って言うか。」

「そうか。」
・・・結構今更デスネ。
ま、八割方、最近若葉のこと気になり始めたってとこか。
ふと最近の二人の様子を思い出す。


そういえば、最近親密に話している所をよく見るようになったな。
あれは、今思うとライリーの方が若葉に迫ってるといった感じだったか。


でも、若葉もまんざらでもなさそうだったな。



あいつ、ライリーも遊び人かと思ったが、仕事が早く終わると子供のことあまり好きそうじゃないのに、 若葉のデイケアの仕事を手伝ったりしてる所を見る。
意外と面倒見も良さそうなタイプらしい。


「ルークは、付き合っている人いないわけ? 」



・・・何故俺の話になる!?
「いない。最近は、大きな事件追ってて 捜査で忙しいし、そんな暇ない。」
暇を作ろうと思えば作れるんだろうが、気力も今付き合いたい人も居ないのが現状だ。
だったら、作った時間を本を読むことや修行をしている方が有意義だと思う。
・・・枯れてるな、俺。

「ふう。そーゆう所堅物だよなーお前はー。んなこと言ってると一生独身だぞ。」
「別に。独身でも結構です。」
「うー わー。ん?待てよ。こーゆう奴に限ってソッチの道に行くんだよな・・・。」
「あ ?ソッチってなんだよ・・・。」
「あー。 だからー、男と男ってことだよ・・・。」
「・・・・。」分かった俺はじと目でライリーを見、「ははーん。言っとくけど、 俺はソッチの気無いから、期待しても無駄だぞ、ライリー。」と釘を刺しておいた。
こいつ、バイっぽいもんな。

ライリーは、 「あれまーそれは残念ー。」と茶化して言って、ちょうど運動が終わった若葉の元へ飲み物を持って 行った。

***

一人の十代後半の銀色の髪の少女がルークヴォイ達の家の前に立っている。

「ふぅぅ・・・。着いたぁ。疲れたぁ。こんな田舎な町なんて聞いてないよぉ。」


「ほとんどビル無いじゃなぁーい。高層マンションとか一つも無いってどーゆぅことぉー ?」

「はぁぁ、本当にこの家に、あの、” 美人すぎる一流シェフ” の若葉っていう女がいるわけー?パパったら嘘ついてないでしょうねー。」


彼女はシャーナ・ レッド。資産家の娘だ。
両親が激甘に甘やかして育てた為、とんだ我が侭娘に育ってしまった。
世界で一番自分がかわいいと本気で思っている。
両親は都会に住んでいるが、今更ながら、彼女の我が侭をどうにかしたいと思い、せめて人に頼らずに 自立出来るようにと願いをこめて、彼女を知り合いの人の娘が住んでいるシェアホームで一時的に預かって欲しいと頼んだ。

ちなみに知り合いの人の娘とは、若葉のことだ。

「ハッ。そうだぁ ・・・あたしのここに来た目的を忘れるところだったぁ。」

「そうだよぉ ・・・。どんな田舎でだって、耐えて見せる。」

「あたしがこの家に住んでこっちの学校で問題起こさずに 卒業出来たら、あたしの夢に対して、もう絶対文句言われないもんねぇ。」
バーとかダンスフロアとかない んだろうなぁ。騒げる場所とか無さそう・・・。 そこがぁ嫌だけどぉ・・・。」



「よしっ。

これから、騒がしくなりそうだ。

2011年7月14日木曜日

What!?

はろー。いやぁ。シムズって面白いねぇ。

思いがけないことがあったりするから観察止められないのねー。




久しぶりに若葉達の観察に入って少したったら・・・・

え。まじっすか。
若葉とライリーがファーストキスしてました。


二人とも「非常識」なシムじゃないんだけどなぁ。

ライリーと若葉が旧友関係じゃなくなっちゃった・・・。

さ、寂しい・・・。

友達だと思ってたのに裏切られた感じww

ルークヴォイと三人は仲良しグループで、他にお嫁さん候補とか投入しようと思ってたのに。

ま、本人たちがいいならいいですケド。


といっても、恋愛対象になっただけで、恋人になったわけではないからね。

ライリーが他人といちゃいちゃしてたら嫉妬とかするんでしょーかねw

どーなんだろww

人間関係に関する指示はこれからも極力出しません。

だってその方が面白いから☆

↑キスした後の満足そうな若葉。あなたがそれでいーならいーですよ。


***


ところで、またまた髪型変えましたw

新しいもの好きなので、これからもちょくちょく変えよっと♪

緑はルークヴォイ、ピンクブロンドはライリー、黒は若葉って感じで色で判断すれば直ぐわかるねーw

ルークヴォイ。
少し髪が伸び、セクシーな男性にwえ?ただの眼鏡男子?
今までDLした中で結構この髪型気に入ってるww

ライリー。
こないだ夏用に髪型変えた時は、デフォのよく使う髪形だったので、直ぐに飽きちゃったw
少し子供っぽくなっちゃったかな?

ライリーとルークヴォイの髪型むしろ反対にすべだったかなー。

2011年7月10日日曜日

2休日の過ごし方。

ある日の休日・・・

二階にある寝室から、キッチンに行き、飲み物を飲もうとテーブルに座ると、珍しく二人が家に居た。
 
私は、デイケアが仕事だからいつも家に居るが、二人は仕事が忙しい為、なかなかゆっくり過ごすことはない。

なので三人で居るこの時間は、とても貴重なのだ。

ルークヴォイは警察、ライリーは、医者なので、もしかしたらいきなり仕事場に呼ばれることもあるだろうけど。

いい機会だから、三人でお出かけするのもいいかも。たまにはキャンプしたりするのもいいかも♪

 「そういえば、三人で過ごすのって久しぶりね♪せっかくだから何処か行かない?海とかさ!」

本を読んでいる二人に話しかけてみる。

「んー。」

「おお。」

ふたりとも顔を上げようともせずに、目も本に向けて、聞いてるかわからない返事を返した。

ルークヴォイも同意しときながら、何のアクションも見せない。

「・・・・。」

聞いちゃいねぇ。

じゃあ・・・これならどうだっ。

 「あっ最近できたクラブに行くのもいいねっ♪
そこさ、バンドのライブもちょくちょくやってるらしいよー。
友達がこないだ行ってよかったって言ってたー。
あとさー、かっわいい女の子沢山来るらしいねー。
行って損ないよねー。皆で行きたいなー。」

「んー。」
「おお。」

シーン



パラッ(本をめくる音)

 「・・・。(イラッ)」



ピッ

「あー。もしもし?秋冷さんですか?(今のところ若葉の親友のmy sim)うん。うん。そう。秋冷さんも暇ですか?じゃあリニューアルしたあそこのビーチに行きません?え?あー。いや、うちの男らはインドア派のようです。・・・あはは。ええ、では、あとで。」



そして今日も三人で過ごすことは無かった。


_______________

若葉は外に出て遊ぶの好きそうですけど、ルークヴォイは本の虫だし、ライリーは医者なので医学書読まないとだし、完全インドア派になっています。



その日の夜↑
並んで植物見てるwwかわいいwww
右のほうに二体倒れてますがww

秋冷さん。(既婚者)

2011年7月9日土曜日

recent anime

楽しそうだよねww
変顔とれたー。

以下、sims3に全く関係ない話をしますw


最近の気になるアニメwww


 


Blood C が始まりましたね。やっぱりかっこいいw
 Blood+も一時期はまったけど、今回も期待できそうですね??w

CってCLMPのCかな?
戦闘シーンがかっこよすぎw 主人公の戦っているときと普段のギャップがこれまたよしw



あと、新しいアニメっていったら・・・
うたの☆プリンスさまっ♪かな

ゲームとかやったことない状態で一話を見たんだけど・・・

ぶっとんでましたw

目の色も不思議だったなぁw

あのテンションについていけるか不安だが、

とりあえずあと二話ぐらい見て今後見るか決めようかなぁ。



あとはねー、異国迷路のクロワーゼ

主人公のゆねちゃんがかわいいのw

異国でも着物を着続けるのが、度胸あるなぁ・・・と思ったり。

たぶんこれは見続けるかなぁ。

まったりしてるから、これはそうゆうもんだと思いながら見れば飽きなそう。



最後にー

輪るピングドラム かな。

面白そう・・・・と思ったけど、

これは、本当よく分からなかった・・・。

絵はすきだけど、どうなのこれ??

近親相姦???

・・・次の話もわけわかんなかったら、見るの止めるかなぁ。


うん。夏のアニメはこんな感じかなぁ。

2011年7月7日木曜日

Tanabata

BL風?(右のコはボーイです。)

 

ちわーす。Reiです。

織姫さまは彦星さまに出会えたでしょうかね。


最近シムズやる時間無くて触れてもいないわぁ。

でも始めると、時間たつの半端なく早いです・・・。

気づいたら半日やっていましたとか、前はよくあったなぁ・・・。

ピークは過ぎたけど、最近はポーズが楽しくてシムまたやるようになった♪


ジェネレーションもコンプしてないし・・・。(まだ家に卵投げてないw



でも、リアルライフの方も最近忙しいからなぁ・・・。

現実逃避しにシムズをやってますが、最近そろそろ本腰入れないといけないと感じてるし・・・。

うおぅ。暗くなってきたぜ。


早くワンピースの新刊出ないかなぁー。




2011年7月5日火曜日

1変わらないことを君が望むなら

「ねぇ。またライリーの新しい彼女見たわ。」



俺の日々の修行の終わる頃、若葉のデイケアの仕事も終わった。

親御さん達が子供達を連れて行くのを見送り、お互い疲れた身体をベットで休ませている途中、

彼女は、そう、切り出した。

 
***

俺、ルークヴォイは、若葉とは腐れ縁と言っていい関係だ。

小さい頃から近くに居たので、幼馴染と言っていいが、別に一緒に居たいからいるわけでもなく、たまたま近くの道を進んで来てしまったというだけだ。それに小さい頃から一緒だったせいか、若葉のことは、今まで恋愛対象としては、見たことがなかった。

(あ、そして、今のところ、俺はホモではない!)

ただ、この新しい家をシェアすることになってからは、やはり同じ家に住むだけあって、会う機会も増え、親友、といえるぐらい精神的にも近い存在になったと思う。

意外とサバサバしている若葉自身の一流コックになる夢(今はもう叶ってデイケアに転職したが。)をひたむきに追う姿は、とても好印象で、何故今まで近くにいたのにそういう深い話をしなかったんだろう、もったいなかったなとも思うようになった。




こないだ、ライリーという色男も家を一緒にシェアするようになった。

ライリーはいい奴で、俺も若葉も比較的にすぐ打ち解けた。きっと、彼の社交術のたまものだ。

 そして必然的に彼に関する話題も増えた。

「新しい・・・っていうと、こないだのプリティープロンドではない子か?」

「そう。今度は、ブルネットの綺麗な人だった。彼、結構な遊び人なのね。」

「はは。そういうオーラ出てるよな。色気っていうか。男から見てもたまにゾクッとする。」

「あなたそんな事思ってたの。ライリーにチクってやろーっと。」

「・・・あいつだったら、男でも手つけてそうだよな・・・。」

「・・・。確かに。ふふっ。もう、しょうがないわね。ふたりが恋人になったら私が気まずいから、黙っといてあげる。感謝しなさい。」

「ハハー女王様ーありがたき幸せー。つか、俺とライリーが恋人とか気持ち悪いこと言うな。」
「あら。同性愛万歳じゃない。萌えるわ。」

真面目な顔で言うな。

「おまっ、腐女子か!」

「今頃気付いたの?日々あなた達に萌えさせていただいているわよ。でも、本気でくっつくと私が居づらいでしょ。今この生活気に入っているから、変わりたくないのよ。」

「あー。俺とあいつで萌えとかその辺寒気がするから、スルーするが、今の生活が気に入っているのは、俺も一緒。最初は人と家をシェアするなんて途中で煩わしくなると思ったけど、意外に快適だな。」

***





「スー・・・スー・・・。」

少し話していると、突然返事が無くなった。

若葉は・・・寝ていた。

デイケアの仕事は、結構ハードだ。

騒いでいる子供の世話やしつけもするのだから、体力的にも精神的にも疲れてしまう。


子供があまり得意ではないのに何故この仕事を始めたかと聞いたことがあったが、
上の方からの『義務』なのだそうだ。

詳しくは若葉もよくわからないらしい。辞めたいと思わない所は、感心した。



「ふう・・・。」

そろそろ俺も休もうか・・・。

その前に若葉を起こして、化粧落とせと言わないとな。そのまま寝てしまうと彼女の肌に悪い。


「・・・・。」

全く・・・何が同性愛だよ・・・。






「俺の気持ちも知らないで・・・。」







_________________________

はい。文才の欠片もないものでした。

なんかポーズ撮ってたら書きたくなった。

別バージョン↓

ベットを占領された彼は結局そこで寝ることになった・・・。みたいな。

2011年7月2日土曜日

pose,pose,pose!


楽しい♪♪

あ、カップルのポーズの仕方わかりました♪

moveObjects onを使えばよかったんですねw

あれでシムも動かせるなんて知らなかったわぁ。

気づくの鈍かったし・・・。

 ルークヴォイと若葉をモデルにしてパシャパシャ撮ってました♪

ちなみにふたりは、旧友の仲で、カップルではありません。

私がきっかけ作らない限り、ライリーと合わせて三人は、ずっと親友のままな気がします。

こうゆう友情関係ってすきだから、このままでいいと思っています♪


ライリーとも撮りたかったんだけど、ちょうど彼仕事中だったので・・・・。

恋人ポーズ撮り終わったくらいに彼が帰ってきたので、一番上の写真撮ることができました♪

しょぼーん。

↑たれてる犬耳とかあれば、着けたかった一枚。